05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ファイアーさんといく!!~東京モーターサイクルショー2013~ 

3月23日。
東京モーサーサイクルショーへ行ってきました。同行者はいつものツイッター友達。
とにかく写真ばっかりなので、撮影したへたくそな写真を貼りたいと思います。

DSCN0996.jpg

駐車場はバイクだらけ!!でテンションマアアアックスフォオオオオオオオオオオオオオオ!

まずはヒーローコーナー

DSCN0999.jpg

DSCN1000.jpg

ゴーバスターズのチダニック
仮面ライダーフォーゼのマシンマッシグラー
です。オーズのバイクもあったけど写真なし。

本当は仮面ライダーアギトのマシントルネイダーを見たかった。
うちのファイアーさんと見比べたかったなぁ。

******国内メーカー***************************
YAMAHAブース

DSCN1044.jpg

M1がお出迎え。今年のヤマハワークスはロッシが帰ってきたので
すごく楽しみですよね!
ベテランダニ&期待の新人マルケスvs王者ロレンソ&天才ロッシ
いやー、燃えるね。

DSCN1035.jpg

WR250R
SLに比べるとやっぱり車高が高く感じますね。
サスは意外とフワフワしてました。
ま、SLの抜けているリアサスとの比較だからよくわからないけどね!


DSCN1038.jpg

YZF-R1
ポジションはやっぱり1000Fと近いです。
スーパースポーツっていうジャンルが確立されてからは
あまりポジションの変化ってないんですかね?
GSXR750に乗っていたトゥグさんに言わせると、「やさしい」
らしい。

*********************************
鈴菌ブース

P1000493.jpg

やっぱり注目はGSR750ですよね。
国内のストファイ系では一番かっこいいと思います。
カラーリングも素敵。乗り心地もよさそう。
足つきも最高だった!

でも、排気量が落ちるにつれてフロントマスクの顎がひっこんでいくのは
ちょっと嫌だなぁ…
ストファイスタイルにするなら攻撃的な方が好みです。


*****************************
んで、漢カワサキブース

NCM_0541.jpg


カワサキは4大企業のなかでは一番人がいたなぁ。
お立ち台があって、キャンギャルを撮影している人でごったがえしてました。
さすがKAWASAKI。漢を女で釣っている!!
…バイクも気になるモデルがあるので、当然そのせいでもあると思いますがw

写真はないですがZ250とNinja250に跨りました。
まさかのポジション同じ…
VTR、VTR-Fにも言えることですが、少しぐらい変えてほしいなぁ

*********************************
続いてわれらがHONDAブース!
が、まさかのデジカメ電池切れ。
以降は低画質でお送りします…

P1000501.jpg


400Xはすごく楽です。こりゃ旅がはかどる。
VTR-Fよりも全然XELVISに近い。ハンドル幅が広いぐらいかな?

NCM_0545.jpg

CBR400RR
えーっと、CBR600Fに跨っときと全く同じ感想です。
そう、「NS-1]と同じ。
むしろエヌワンのがスポーツ寄りだったかも。
楽には楽なんですけど、RRではないかな…
っていうか直列4気筒じゃないのになんで「CBR」ってつけるんですかね?
VTシリーズはずっとV-Twinでいてほしいなぁ

NCM_0547.jpg

CBR600RR
がらっと面構えが変わった新600RR
個人的には二つ目から脱却してほしかったぞ!
上から写真撮るとライトが隠れるのでRC-Vみたいです

NCM_0548.jpg


NCM_0550.jpg

CC110
ハンターカブの再来です!
両側サイドスタンドにセンタースタンド
アップマフラーにライトガード
一家に一台ほしいですね。
あー何でもいいからカブに乗ってみたいなぁ


****海外メーカー*****************************
トライアンフ

DSCN1052.jpg

デイトナちゃん・・・
間近で見たことなかったので、ライトがつながっているということを
初めて知りました。
かわいい顔してますね。

写真はないけどフル装備TIGERがかっこよかったなぁ。
フォグランプガードとかフォグランプガードとかw

*********************************
続いてKTM

DSCN1005.jpg
DSCN1007.jpg

車種名は忘れました←

1364003006481.jpg

感想をツイートしたらKTM水をもらえました。

*********************************

DSCN1010.jpg

ブリジストンブースにはストーナー車とロレンソ車が。
RC213Vは初めて見る!(M1も初めてだけど…

DSCN1011.jpg

なんかよくわからないところにパニガーレちゃんが置いてありました。
DUCATIってだけで洒落乙ですね。

*********************************
つづいてベンベ…BMWブース
一緒に行ったツヴァイクさんがGSシリーズに乗りたいらしく、
結構いろんな車種にまたがりました。

DSCN1017.jpg

R1200GS?だっけかな
20Lも入る大きなタンクと、妖精さんが冬を越せそうな大きなスクリーンのせいで
フロントの威圧感が半端なくて「でっけーーーーー!」の一言。
でもポジションはそんなことなかった。足つきも悪くないかな?
それにしてもハンドル周りにいろんなスイッチがついてるバイクってなんだかかっこいいなーw

DSCN1033.jpg

S1000RRです。
やっぱりSSでしょ!
ポジションは1000Fとほぼ同じ。スタイリングはいうことないですな。
ハングオンして!と無茶振りされたので頑張りましたが
どう見ても白バイ隊リーンイン
しょうがないじゃん!やったことないんだもん!

DSCN1023.jpg

色はこっちのがいいよね。トリコロール。
トリコ大好き。トリコの虜

DSCN1024.jpg

C600です。
ホイールベースが短いので、TMAXとかと同じように
スポーツスクーターになるのかな?
シートヒーターがついていたり、何に使うかわからないスイッチが
たくさんついていたりして、ときめきました。
それにしてもなんかタンデム画像が多いなぁw


以上が見て回ったブースたちです。本当はほかにも見て回ったんだけどね。
試乗は…トゥグさんがのってきたV-stromeだけw
Vtwinっぽくなく、四気筒のようによくまわるエンジンでした!

ってことで初めてのモタサイは終了。
今度は試乗してみたいな~

そいではでは

NCM_0551.jpg

△page top

« ゼルビス(軽二輪)の名義変更に行ってきました。  |  ファイアーさんといく!~モタサイ下見~ »

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chobisuzu.blog28.fc2.com/tb.php/102-5abc19c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

