09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ファイアーさんといく!!~秩父タンデムツーリングテスト~ 

こんちゃ。ゆっけです。
ようやく街乗りの仕方がわかってきました。
が、ファイアーさんとより仲良くするにはまだまだ
知らないことがたくさんあります。

ということで、今回は秩父へタンデムツーリングして来ました。
距離は約200km。燃費、乗り心地いろいろデータを取ってみるよ!

日は3月6日。とてもあたたかい日でした。
僕は183cm、パッセンジャーは174cm。
積載はパッセンジャーがつかまるためのリュックとリアボックスです。
燃料を満タンにしたら出発!

DSCN0926.jpg

とりあえず芦ヶ久保まで来ました。出発から1時間ぐらい?
R299が平日にしては流れがよく、60kmぐらいで走ってこれました。
こら燃費いいんじゃ?
ちなみにこの時点での人間の疲労度ですが。

僕→パッセンジャーの体重を支えるせいか、油圧クラッチの重さが結構影響して左手が少疲労。
  あと股間が痛い。そしてニーグリップを強くするとシートの角があたって腿が痛い。

パッセンジャー→ケツが痛い。速い。

そんな感じ。とにかく股間が痛かったです。
ゴールデンボールのいちが悪いと潰れないかヒヤヒヤしました。

で、芦ヶ久保ではみそポテトを購入し、
少し休憩をとったら長瀞へ向かいました。

DSCN0939.jpg

長瀞です。さすがに桜は咲いてませんでした~
というかまだまだ冬景色でございますな。

DSCN0941.jpg

にゃがとろー!
ねこがいました。さすが猫。
岩畳も急斜面も難なく昇り降り。

DSCN0940.jpg

人が降りられない砂辺でオトイレしてました!

長瀞に飽きたので次は季節外れのかき氷を食べに行きます。

DSCN0957.jpg

長瀞の有名な氷屋さん「阿左美冷蔵」です。
前回来たときは長蛇の列ができていたので食べられませんでしたが
さすがに今の季節は並ばずに入ることができました。

食べられなかった時の記事→
VT兄弟がいく!~秩父カキ氷ツーリング~

古民家そのままな店内はとても素敵な雰囲気。

DSCN0952.jpg

テーブルもおしゃれでいい感じ。

そんな素敵な店内でいただくかき氷は…

DSCN0955.jpg

超山盛り!
ちなみに上のは僕が頼んだ秘伝みつのかき氷。

DSCN0954.jpg

こっちは相方が選んだバニラビーンズのかき氷。

天然氷のかき氷ってのは頭にキーンと来ないっていう話を
依然聞いたことがあるんですが、本当にキーンとしなかったです。
優しい冷たさっていうんですかね?
知覚過敏なのですが、歯にしみる感じもしなかったです。

激アツなヒーターがあるお陰でほとんどお腹を冷やすことなく
おいしくかき氷を食べることができました。満足ぞよ。

さぁ締めは豚みそ丼たべるよ!!うひょー!





…お店って15時までしか殺ってないんですね。
すごーく楽しみにしてたのに、閉まっていました…
くそう。また食べに来てやる・・・待ってろよ野さか!!!

ということで、コンビニの納豆巻きで空腹をごまかしつつ帰路につきました。

で、今回のタンデムツーリングの結果ですが

僕→左手いたい。背中痛い。股間痛い。

パッセンジャー→おしり痛い。お腹すいた。

燃費→15km/1L

でした!!

燃費15kmですってよ!!!!
初めての給油が10km/1Lという散々な記録だったので
めちゃくちゃ嬉しいです!!
だって満タンで250ぐらい走れるんだよ!!!
これで長距離ツーリング怖くないよ!!!

体は痛いけど心は嬉しい。そんなタンデムツーリングでした。
いや~いろいろありましたが、やっぱりバイクはたのしい!
これからたくさん乗ってやるぞ!覚悟してろファイアーストオオオオオム!

とういうことで今回は以上!
今度は峠走ってみるよ!

ではでは。

△page top

« ファイアーさんといく!~モタサイ下見~  |  快適計画!!~VTR1000Fにシガソケ&ステムホールマウント装着~ »

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chobisuzu.blog28.fc2.com/tb.php/100-d685f888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

