09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

NC君と行く!~2016 motoGP日本GP~  

ついにこの時が来てしまいました。
年に一度のお楽しみ!motoGP日本GPです!
今年も金曜日から三日間フル参戦してきました。
乗ってくバイクは父親のNC君でした。
タンデム楽でよかったゾ~





☆初日の話
天気は晴れ!最高のレース日和です。
パドックパスとピットウォークを購入し、
はじめっからパドックに入り浸りました。
ライダーたちとの写真を撮ったり、サインをもらったりしたよ!





こうやって見るとLCR関係者ばかりですねw
ルーチョ監督にオスカーさん、カルの付き人のダコタくん。
写真はないですがHRCの菊池さんともお話しできました。
去年もらった旗のお礼がいえてよかったゾ。

ジャックは去年と同じく優しかったです。
レース転倒後に大丈夫?って聞いたら大丈夫だと答えてくれました。
ファビオも気さくな少年だったなぁ。
中本さんも忙しい中写真撮ってくれました。ありがとう!!

パドックを満喫したら観戦席をうろうろ。
劇感だったり、V席を行ったり来たりしてみていました。

初めてV席のチケットを買ったのですが、まーうるさいうるさいw
大きな音が苦手なので、思わず耳栓を買ってしまいました。(結局使わなかったけど…)
劇感は去年も来ましたが、ライダーが近くていい!
近いからライダーそれぞれの癖が見えてかなりおもしろいです。



こんなに近いとちゃんとしたカメラで写真を撮りたくなりますね。

・・・・まさかこの後ダニが欠場するとは・・・
残念すぎて相方泣きそうになってたゾ・・・


☆二日目
今日も晴れ!トンボが元気に飛び回っていました。



二日目は観戦の日!V席でずーっとみていました。
屋根がないので焼けまくりですよ。
でも予選は満喫しました。
やっぱり生で見ると臨場感あったおもしろいね!
テンション上がって声が出ましたw





それと、ピットウォークパスを買いましたが、去年と同じく誰も出てこない。
二日目のピットウォークは地雷。おぼえた。

あとはホスピタリティガーデンをうろうろ。
ダニのつなぎが飾ってありましてが、ほんと小さくて可愛いw


(いちばん奥がダニのつなぎ)

マルクの213Vも飾ってあったよ、


フレームナンバーはH808でした。
初めて見る子だ。

二日目の締めは前夜祭のトークショー!
カルジャックティトマルク青山さんの楽しいお話が聞けました。



なにより中本さんのお話が面白かった!
普段聞けない内部のお話が聞けるのはいいですねーw
青山さんのところにダニ代役の話が言ってからの流れが速攻すぎて笑ってしまいました。
大変だなぁ・・・w


☆三日目
いよいよ決勝日。
motoGPウィークが終わってしまうのが悲しすぎてパドックパスを購入。
ピリピリした空気を肌で感じながら観戦していました。
moto3とmoto2はV席で見たのですが、
マルクがもてぎでチャンピオンを決めるかもしれないという状況。
2014年にもてぎでチャンピオンを決めた時は劇感エリアでパフォーマンスしてたんですよね…
ということで一か八か劇感エリアへ!!



当たり前ですが状況が全然わからない!w
実況はエンジン音でかき消されるし、情報は携帯と電光掲示板のみ…
微かに聞こえる実況と、90度コーナーの黄色い旗の動きをたよりに
レース状況を探ります…

え?ウソ?ヴァレがこけた???



っていうかあれはホルヘやんけ!ホルヘもコケたんか・・・
このままいけばマルクはチャンピオンだけど。。。まさかね

なーんて思ってたら・・・・



Give Me FIVE!!
まさかまさか茂木で決めてくれるとは!!!!
予想通り?げきかんエリアでパフォーマンスしてくれました!
目の前でマルクとチャンピオンの悦びを共有できる・・・最高かよ!




謎のパフォーマンスをするマルク。釣りしてるぽかった。



パドック裏のマルク。コングラッチレーションですわ。



・・・・あっという間に終わってしまいました。
かなり疲れてもう倒れそうになっていましたが
最高のイベントだった・・・

今シーズンはあと2戦(書いているときはマレーシア決勝)しかないし
そうしたらまた一年?motoGPロスになるわ!!!
今年のサンクスデーも仕事で行けないし・・・・悲しみしかないですわ・・・・

までも、サインも写真もたくさん入手したし
何よりマルクが目の前でチャンピオン決めてくれたことがめちゃくちゃうれしかったです。

来年もフル参戦したいな・・・するぞ!

ということで駆け足でしたがレポは以上です。
ではでは。


△page top

