03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

劇場版 響け!ユーフォニアム を見てきました。 

たまにはバイクと関係のない話題を。

昨日、アニメ映画を見てきました。
響け!ユーフォニアムという吹奏楽部を題材にしたアニメです。



青春部活ものは見た後の反動がすごいので普段見ないのですが
じわじわはまってしまい、今に至る…という感じです。

とりあえず感想を…。

アニメ自体は良い!ということは前提で。


総集編って事なのでしょうがないですが
目立つ追加カットは少なかった…?
演奏シーンが長くなってた気はする…。

カットカットの連続なのも
しょうがないですよね。
前半は違和感ありますが、吹部本格始動あたりからは
ぐぐーっと引き込まれました。
1クールのアニメを2時間にグッとまとめると、
怒涛の青春ラッシュで良いですねw.疲れるけど!!!!

期待していた演奏シーンは…劇場によりけりなんでしょうね
僕が言ったムービックス昭島はちょっと残念だった…
音割れしちゃってたりしたのがなぁ。
これこそ立川の爆音でやってほしかった!

あすか先輩は美人だった。アニメよりも毒が少なく見えるので
余計に美人。

りぼんちゃんはりぼんちゃんだった。

後藤先輩の影が薄いのが寂しかったぞ。低音の宿命。

あと、ポップコーンとドリンクたのんだのですが
まさかのキャラメルポップコーンで、無事残しました。
コーラに合わないし、ゲロ甘だし…一人じゃ無理!




あ、一人で見に行きました(震え声)
つぎは布教の気持ちを込めて、誰かを巻き込みたいですね。
チケット二枚目買ってあるしね!!!

そんな感じ。

部活をやってこなかった身としては
来世でがんばるしかなく、精神的にきつくなりますが
とても良い作品です。秋の新作が楽しみ!

管楽器吹いてみたい!と思える映画なので、
ミーハーな私は…



こんどヤマハ音楽教室行っちゃうもんね!

いじょ!

△page top

