05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

一之瀬高原への道 

2010年6月25日 世は給料日ですが、僕は10日が給料日。
世間とは逆にお財布の口をキュッっとしめてソロツーリングへ行ってまいりました。

目的地は一之瀬高原。奥多摩方面から山梨にちょこっと入った所にある高原です。
大菩薩街道沿いに入口があるので、わかりやすいかな?
とりあえず日記かくよー

朝9時におにぎりと凍らせた水をもって出発でーす!
まずは奥多摩周遊道路を目指します。
前回と同じルートをなぞり、新青梅→檜原→周遊という感じでー
檜原あたりでモーレツな腹痛が、、、うーといれといれ


一之瀬1


天気はそこそこ、前回みたいなことにはならないだろう。

トイレも済み、再出発です。

いよいよ奥多摩周遊道路、自分はいっぱいいっぱいな感じで走ってました。
リアロックしたりして怖かったな。。。
とちゅうでYSRに道譲ったけどリアロックまで見てたかしら恥ずかしい><

しばらく走って10時ごろ月夜見第一駐車場に到着です。
ここは奥多摩湖を一望できる気持ちのいい駐車場です。
さーて持ってきたおにぎりをたべよう、朝ごはん朝ごはん

一之瀬2

一之瀬3

一之瀬4


外で食べる飯はなんでもうまいね!
ただ虫が多くてちょっとだけ嫌だった、そんなに俺のおにぎりが食べたいか!

さぁ、朝ごはんも食べたし先を目指しますよー

恐怖の奥多摩周遊を越え、国道411、大菩薩街道へ合流です。

ちょこっと行ったところにドラム缶橋があるのでちょこっと一服

一之瀬5


まだまだ行くよー!

とにかく411をまっすぐ!まっすぐ・・・!!!
山梨に到着し、道の駅たばやまでトイレ休憩

一之瀬6


今回はスルーしたけど、ここには温泉があります。
今度来た時は寄っていこう。

一之瀬高原まであとちょっとです、再び411をまっすぐ行きます。

今は無き心霊スポット、花魁ぶちを左に見て、ヘヤピンカーブを越えれば一之瀬高原の入り口があります。
さーがんがんいこう!!

走った感想

狭い、道がひどい、怖い


いやあああゼルで来るような場所じゃないわ!
穴ぼこぼこだし、砂利ばっかりだし・・・

コーナーに大きな水たまりがあっていきおいよくザブーン!

一之瀬7


この辺りまで水がはねた・・・脛までビシャビシャひいいいいい

悪路に四苦八苦しながらも(おそらく)一番上の駐車場に到着!!!

一之瀬10

一之瀬9


一之瀬8


俺の携帯じゃこれが限界だ・・・
本当はもっと景色良かったんだよ本当だよ!
もう、自然MAXでしたね!
一之瀬高原では多摩川の初めの一滴がどうとか・・・
凍らせて持ってきた水道水、少し地面に流して「里帰りだね!」とかやってました。
誰もいなかったしねw

自然を満喫したので下ります。

このくだりがまたひどいひどい・・・速度も出ちゃうから今までにないぐらいのビビり走行をしました。

途中の分岐で411と反対側にいったら

一之瀬12


こりゃ進めねぇよ、無理無理

一之瀬11


でも川はきれいだったから許すとしよう。

なんとかこけずに一之瀬高原をクリア!411に再び合流です。
後はおそばを食べて帰るのみ、よっしゃー!来た道もどるぞー!!!

大体1時間ぐらいでお蕎麦屋さんへ到着
鳩の巣駅近くにあるお蕎麦屋さん「鳩美」です。

一之瀬13


そして今回注文したのが「とろそば」@650えん
注文が出てくるまで備え付けのノートを読みながら暇つぶし
これがなかなか面白い、行く機会があったらぜひ読んでみてちょ
そしてソバ到着


一之瀬14



いやーうまいうまい!ここで食べたの何年振りだろう?確か店を改装する前だから9年ぶり?
すごいねー
量少なめに見えますが、結構入ってます。おなかいっぱいになったわ。

さぁて、目的のそばも食ったし、後は帰るだけやね!

っと、その前にこいつを忘れちゃいけねぇな


一之瀬15


じゃじゃーん!

一之瀬16


じゃじゃじゃーん!!

奥多摩名物へそまんでございます。1つ105円
一つだけ注文、または箱注文で出来たてが頂けます!
うめえええこれを食べなきゃね!前回食べなかったけどw

あー書くの疲れてきた。あとは帰るだけ。途中で実家に寄りました!


一之瀬17



じょばばばばばーー
泥だらけになってしまったゼルくんを洗車しましたー
すっきりさっぱりしたね!お疲れ様です!

そんなこんなで今回は終わりです。
一之瀬高原は。。。もういいかなw
気持ちがいいけどやっぱりこわいわ!!!しにたくないもんね!!
それと、5時間近くバイク乗るとやっぱりお尻痛いわ、ぢがぢがああああああああああああ
以上!おーわり

走行MAP
一之瀬18


走行距離
約180km

テーマ: ツーリング

ジャンル: 車・バイク

△page top

