07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

自己満足~VTR1000F フルスケールメーター取り付け~ 

ども、ゆっけです。

逆車用のフルスケールメーターを格安で入手しました!



今年初めの無駄遣いですね!

使うことのない速度域ですが、自己満足のために取り付けます!


※メーターを変えるので走行距離は不明扱いになります。
査定に響くかな?と思い、レッドバロンに確認したところ、
走行距離よりも車体状態で決めているそうなので響かないそうです。
が、車検の時に走行距離が必要になるので
交換前と交換後の距離を控えて下さい。



ということで、とりつけ!

フロントカウルは取り外さずに作業可能です!

まずはスクリーンを外してー



メーターを止めているボルトを外します。

そしたら前側から



くるっとな



ひっくり返したらメーターカバーを止めているネジと
スピードメーターにつながっているネジを外します。
メーターを止めているネジは4箇所










わかりづらいな…

戻す時に間違えないよう覚えておいてください。

外したらカバーを取ってスピードメーターを外します。

針を折らないように注意!

装着したら元に戻して…動作確認をして




完成です!
特に調整等行わずに、誤差なし!
…まぁ、純正品だしあたりまえか。


地味なカスタムですが、280kmまで表示されてるだけで
なんだかやる気が出ますね。
使い切ることなんて一生ないんでしょうが…

自分用のメモとして、新旧の走行距離を残しておきます

旧メーター



新メーター




そんな感じ!!
以上です!


次回…ヘルメット交換…?


△page top

近況報告 

お久しぶりです。ゆっけです。

引っ越し先ではインターネットが今が開通せず、ブログを更新することができませんでした
VTRにも1か月以上乗っておらず、元気のないユッケでございます。

でもまぁ、そこそこ生きていますよ。

サマーブレイクが終わったMotoGPもちゃんとみてます。
インディGPでは勝利に喚起し、チェコGPでは悔し涙を流しました・・・
もてぎのチケットを手に入れ、宿も予約し、なんだかんだでmotoGP熱は最高潮でございます。

バイクはいまだに駐車場が見つからず、ずーーーーっとのっていません。
実家に置きっぱなしです。
今日久しぶりに帰れたので、洗車とチェーンメンテ、オイル交換をしました。
長い間カバーをかぶったままだったファイアーさんは、スクリーンのふちについている
ゴムが劣化してぼろぼろになっていました・・・
あぁ、全然乗ってないんだな。

夏なので仕方がないですが、ちょいのりもできないのは非常にストレスが溜まりますね。
速く走りに行きたい。

今後もしばらく更新は停滞しますが、twitterでは元気にやっているので
気になる変わり者なかたはぜひw

では、また。

△page top

自己満足~VTR1000F 逆車イグナイターの装着~ 

お久しぶりです。ゆっけです。

結婚しました!

引越しやら手続きやらごたごたしたせいで全然更新できなかったぜ!
ということで久しぶりの更新でございます。

さてさて、逆車のアクセルレスポンスに度肝を抜かれた私でございますが
ためしに逆車のイグナイターを付けてみようと考えました。
早速ヤフオクで落札でございます。

DSC_3301.jpg

これです。

逆車前期型イグナイターでございます。
赤丸のところが「ED」のものが逆車となっております。
前期型と後期型で形が違いますので、購入するときは要注意です。

早速交換ですが、取り付け方は簡単。

先ず、シートとシートカウルをはずして、
イグナイターを触れる状態にします。

DSC_3300.jpg

赤丸でかこった場所がイグナイターです。
CDIを外してから、イグナイターを入れ替えます。

入れ替えたらエンジンON!

早速試走です。


わからない


プラシーボ効果かもしれませんが若干アクセルが軽くなった
よーな気がします。。。

っていっても長距離走ってないのでまだまだ分かりません。
奥多摩へ行って今度確認してみます。

いい結果が得られるといいな~

ではでは。

ポチットオナシャス
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

△page top

自己満足 ~VTR1000F パイロットスクリュー調整~ 

ども、ゆっけです。

前回のツーリング・・・というか、マフラーを変えてからずっと
アフターファイアに悩まされていました。
アクセル全閉でパンパンパンパン....とけっこうやかましかったのです。
原因はは吸気カスタムによって混合気が薄くなっているんだと思います。
原因もわかっているし、工具は買ったのですが
うるさいセッティングになるのでなかなかやる気にならず、ずっと放置していました。

で、ツーリングへ行ってやっぱり気になるということで
セッティングを調べたのですが・・・

国内前期1+5/8戻し
国内後期2+1/4戻し
アメリカ2+3/4戻し

国内と逆車でこんなに差があったんですね。
そりゃー薄いわな・・・

てことで濃い方から合わせてみることにしました。
ちなみに工具は

これをつかってます
このままだと長くて使えないので
ズレ防止のために太くなっている部分をカットして使いました。

ひとまず暖気してアメリカ仕様2+3/4戻しにしてみる。

・・・おお、アフターファイアーがでない!!!
これには驚いた!!まったくでないのです!
ついでにアクセルのツキもよくなり、カーブのアクセルワークが
だいぶ楽になっています!
走り出す時にスー・・・っと進んでいきます。
チョークを引いているときの感覚に似ています。

・・・これって濃すぎるのかな?
プラグの焼け具合を見るのがベストなのでしょうが、
この日は暗くなってしまったので作業中止。
ひとまず2+6/8戻しにしておきました。

本当はアイドリング見ながらやるんだろうけど、手探りでやります。
走行会までにはいい感じになるといいな。

以上!!

ポチットオナシャス
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

△page top

自己満足~VTR1000F ナンバー角度変更~ 

バックステップの取り付けが失敗したその日。
おじさんからナンバー角度調整ステーをもらいました。

ナンバーが見えないほどにカチ上げしているバイクを見ると
おいおい・・・と思ってしまう種族なので
自分でやろうとは思っていなかったのですが
フェンダーカット→インナーフェンダー追加の流れで
すこし興味が出てきていたのです。

これはちょうどいい!ということで取り付けました。

ビフォー

DSC_3092.jpg


DSC_3093.jpg





アフター・・・は3段階調整です。


DSC_3100.jpg
ズン

DSC_3099.jpg
ズン

DSC_3098.jpg
ズンッ!

とな。
あ、残していたフェンダーは完全にカットしました。

んで、ためしに一番きつい角度で様子を見たのですが、
まぁやりすぎですね。
タイヤとナンバーが平行になるような角度?が一番かっこいいと思うので
結局中間にしました。

DSC_3101.jpg


おとなしくてかっこいい。ジェントルメンな角度ですな!

どんどんかっこよくなっていってうれしいでっす。
自己満足最高だぜ!以上!!

ポチットオナシャス
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

△page top

