05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

自己満足!~VTR1000Fブレーキガード取り付け~  

前回ヘルメット購入と言ったな。
ありゃ嘘だ。

狙っていたヘルメットが売り切れてしまってブルーなゆっけです。
こんばんは。

さて、今回はブレーキレバーガードを取り付けようと思います。

motoGPマシンかっこいー!と思うと
どうしてもルックスをちかづけたくなりますよね。
ブレーキレバーガードもそんなもののうちの一つでした。
しかし、狙っていたのはrizoma製。
上級モデルでうん万円と、とてもじゃないけど
気軽には買えないパーツ。
そんなこんなで先延ばしにし続けていたのですが、
このたび、友人からサプライでいただきました!
サンキュー工場長!


ということでいただいたのがこちら



メーカー不明レバーガード。

形はrizomaの安価なレバーガードに似ています。
デイトナでも似ているタイプがあるようですね。
値段は驚くほど安いとのことですが、気に入ったぞ!
ということで取り付け。


ひとまずバーエンドと入れ替えで試したのですが、
綺麗に入るものの、ハンドルウェイトが回転してしまって
固定できませんでした。

しかたなくウェイトを外すことに。

外し方は…よくわからないんですよねw
ウェイトについているクリップをつまんで抜く
という方法だとは思うのですが、クリップのつまみ方がわからん。

仕方がないので、マイナスドライバーとペンチを使って
グリグリ…無理やり引っこ抜きました。

今度は装着ですが、ついていたボルトが6mm
ハンドル内径があわず、とてもじゃないけど固定できない。

こりゃまた応急処置でビニテを巻いてカサ増ししました。

そんなこんなで一応ついたレバーガードがこちら






motoGP準拠でブレーキ側のみ!
待望のレバーガードをやっとつけることができました。

まぁ、ゆるゆるなのでパーツ注文は必須ですがね…


といった感じでございます!
まだバイクシーズンには早いですが、
隙を見て乗りたいですね。
以上!!

△page top

自己満足~VTR1000F ブレンボラジポン&929キャリパー装着~ 

前回の更新からだいぶたってしまいました。
ゆっけです。

さて、おじさんに預けていたVTRですが
無事にタイヤ交換とブレーキ交換を終えました。

その後、奥多摩を走ったりタンデムしたり少しはしったので
感想を書きたいと思います。

DSC_2558.jpg


ぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
-- 続きを読む --

△page top

自己満足?~ファイアーさんブレーキ強化計画 その2~  

ども、ゆっけです。
ブレーキ強化計画まさかのその2でございます。

先日、おじさんからキャリパーとブレンボ16*18ラジポンを買わないかという連絡がありまして
それがかなりお安くなっていたもので、飛びついてしまいました。

そうなるとブレーキホースをメッシュにしたりしたくなっちゃうので、いろいろ考え中です。
ブレーキ回りをいじるのって初めてなので、右往左往しております。
ブレーキホースの取り合回しはダイレクトでいいかな・・・とか
作業どうやるの・・・とかねw

ともかく、ホースのほかに工具買わないといけないので、取り付けはかーなーり先になりそうです。
熊本旅行に行ってお金がないんや…

工具買うのめんどいからあっちで作業しようかな・・・なんてね

短い記事だけど報告まで!!
ではでは!

△page top

自己満足?~ファイアーさんブレーキ強化計画~ 

どもゆっけです。

最近いじりたい欲がでてきたゆっけさんですが、
外装だけではなく操作性に直接かかわるところをいじってみたいな
と考えるようになってまいりました。
ふと思ったのがブレーキね。
結構な車種の純正が流用できるので、いいんじゃないかなぁと。

それになんと!!!叔父が954に乗っていてかつFフォークを1000RRのものに交換するとのこと。
こりゃあチャンスじゃねーか!と思い少しだけどんなセットにするか考えてみた。

とはいったもののインターネットで調べたものをそのままつけるだけ。
キャリパーは954にして、ついでにNISSINの19mmラジポンつけちゃおー!
そうすりゃラジポン代だけでお手軽にブレーキ強化!
クラッチマスタも変えちゃおうかな?色はゴールド?
ホースもメッシュに変えて・・・・

と楽しい妄想を繰り広げてました。

まぁ


問題のキャリパーはもらえないみたいなんだけどね・・・

ということで、妄想どまりですw
おこずかいが少ないからキャリパーまで買うのは無理なんや・・・!

次はセミフルパワー化の妄想をしようかな♪

妄想たのしいぽちっと
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

△page top

