07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ファイアーさんと走る!~GSM Vol51~ 

ども、ゆっけです。
先週、ナップスの走行会に参加してきました。

年に一度のお楽しみです。
今回の目標は前回タイムを1秒縮めることと膝をすること!
奥多摩で考えながら走ったことをフィードバックできたらいいなぁ

ということで、前日に筑波入り。
レーシングブーツで回転寿しを食べに行ったり、
なかなかリラックスした夜を過ごせました。



ちなみに、ヘルメットはまだ購入していないので
弟のX12を借りたよ!

そして当日、お友達のあきらさん、ざきおさんとともに
走行会スタートです。



天気は非常によく、気温もそこまで高くなく最高の走行会日和!

そのせいか別のクラスでは赤旗中断が…

明日は我が身、せっかくのサーキット走行ですから
楽しく終わりたいですよね。

ってことで1本目。

1本目は15分の慣らし走行なので特になし。
サーキット初体験のざきおさんがびくびくしてました。

そうだよね。先導ありでもみんな早いもんね。
私も必死で付いていくことしかできない…。

そして2本目。フリー走行です。

今回はそこまで飛ばす人がいなく、つかれることよりも
つくことの方が多かったと思います。
なんやかんだでパッシングをかけながら
ようやくクリアラップ!

オフセットを意識して、なるだけアクセルをあける…

ガリガリ!

やったー!1コーナーと2ヘアで膝をすることができました!



タイムも無事1秒縮まり、目標達成。

が…


あきらさん転倒


最終コーナー、2台前のバイクがグラベルに突っ込み
土煙を上げているところが見えて
まさか…と思いましたが、身内から転倒者が出てしまいました。
幸い、ライダーもマシンもダメージはありませんでした。




最終コーナーこわいよね…100キロ以上でたまま
バンクを始めるのがめちゃくちゃこわいです。
私は必ず減速してしまいます。

転倒からの3本目。

2本目で転倒が多かったせいか、皆さんペースダウン。
それでもバックストレッチだけはアクセルをあけるもんだから
クリアラップがとれない。
自分の実力不足ですが、もやもやしてしまいました。


ゆーても、僕自身もだいぶびびってたんですがね。



そんなこんなで3本目もおわり。
タイムはやっぱり出ませんでした。


そんな感じの走行会にでした!

目標達成できたし、非常に身のある走行会にさでした。

そしてまだまだタイムはあがる!と実感できました。

少しずつタイムを更新していきたいですね。


次回も参加できたら参加したいな…


以上!!


スポンサーサイト

△page top

ファイアーさんと走る!~NAPS走行会@GSMVol.47 in つくば2000~ 

バックステップ入れた!グローブ買った!インナースーツ買った!タイヤも前日に新品にした!←

うらしゃあああああ!!いくぞ!筑波サーキット!!

DSC_3213.jpg

BSでやってた化身とブラックホークダウン見てたら眠れなかった・・
-- 続きを読む --

△page top

NAPS走行会 GSM vol.47 参加申し込み完了!! 

どもゆっけです。

タイトルにあるとおり、NAPS主催の走行会 GSMvol47に参加申し込みしてきました!
いまかいまかと待ち続けて、ついにやってきた予約開始日!
・・・ゆっけは忘れ物をして申し込みできないという失態を犯しました。

がしかし!バイクのりのお友達の協力もあって、無事入門クラスにエントリーすることが
できました!

ツナギのレンタルもギリギリセーフ!!
ただ、グローブがありません。んー、どうしよう。
偽物アルパインスターでも買ってみようかしら・・・w

alpinestars_2012_gp_pro_gloves_white_red_detail_1_600_01.jpg

なーんてね!
とりあえずエントリーはできたので、今からワクワクです!
ストレートでチャントアクセル開けることを目標にがんばるよ!!!よ!!!

ぽちっとオナシャス!
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

△page top

ぼやき・・・ 

楽しみにしていたにりんかんの走行会に振られた僕は
ターゲットをNAPS走行会に絞っていろいろ計画建てしていました。
一人ぼっちじゃさびしいので、友達を巻き込むことにしたのですが・・・

友人T君→タイヤ買ったのでノーマネー!
友人J君→マシンの排気量が足りない・・・
弟→お金ない


という散々な状況・・・
みんな前から約束してなのにー!事前に連絡してたのにー!オロロロロr
(J君は仕方がないけどね。彼だけ唯一行く気マンマンだったし!)

最悪ひとりぼっちで行っていいんだけども、
NAPSの走行会ってガチな人が多そうで入門クラスでも怖いんですよね(イメージです)
走行会は行きたいし・・・うーん・・・どうしよう。
とりあえず弟のお金を少しカンパするような形で無理やり参加させようかな
とは考えていますが・・・無理かなぁ。

あー!憂鬱!

ポチットオナシャス・・・
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

△page top

にりんかん走行会TC2000 参加申し込み!!?!?! 

ども、ゆっけです。

前回、参加してとても楽しめたにりんかんの走行会。
4月開催分の受付が開始されました!!!!
もうものすっごく楽しみにしていたんで、早速申し込みしてきたよ!!



ビギナークラスはいっぱいです(2月14日現在)


うおおおお・・・まじかよ・・・まだ四日しかたってないぞ・・・
これを励みにお仕事がんばっているのに・・・うごごご。

ということで4月の走行会には参加できそうにありません。
次回参加!と行きたいところですが、夏場にサーキット走行は
死んじゃいそうなので無理・・・

なので、NAPSの走行会に参加することにしました。

gsm_01.png

NAPS GSM

受け付けは3月になると思いますが、今度こそ速攻で予約を取りたいと
思います。
がんばるぞお!

どうでもいいけど、にりんかんのミーティングと名前が似ててややこしいですねw


ぽちっとオナシャス!
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。