09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ファイアーさんと行く~2016走り納め?~ 

ども、ゆっけです。

すっかり寒くなってしまいましたね。
夏が終わり、やっとバイクに乗れると思ったら休みの日は雨ばかり…
そんなことをしていたら、バイクのシーズンが終わりかけていました。

motoGP最終戦当日、関東は快晴で気温も暖かかったので
奥多摩と名栗へ行ってきました。
実質2017走り納めな感じですね。


いつものようにゆっくり10時に出発。
日曜日のツーリングは久しぶりだったのですが
流石に混んでますね。

車が詰まったまま檜原から都民の森へ。
途中S2000が刺さっているのを目撃し、
震えながら周遊道路へ。





ゆっくりまったりペースで紅葉を見ながら流しました。
流すというほど走った感じでもなかったか…
奥多摩の紅葉はピークまでもうちょっとって感じでした。

周遊道路をチョチョイっと走ったらその足で名栗へ向かいます。
軍畑から名栗へ向かう道はガラッガラでそれなりに楽しめました。
久しぶりにバイク乗ったから疲れたよ…

そんなこんなであっという間に名栗へ到着。







都民の森で買ったカレーパンをもぐもぐしながら
湖を見ながらボーッとしてました。
人が多くてまったりはできなかったけど、やっぱり山はいいですね。
自分のバイクも三倍マシでかっこよく見えるしね。


そんな感じのツーリング?散歩?でした。
あまりにもバイクに乗っていなかったので、帰宅したら筋肉痛…
そんなに動いてないのになぁ…。

来年までに体力を少しは戻しておきたいですね。

そしてできればこれを走りに納めにしたくは…ないw

もう一回ぐらいは走りに行くぞ!

そんな感じ!!

△page top

ファイアーさんと行く!~冬眠明けの奥多摩~ 

お久しぶりです!ゆっけです!


ヘルメット盗まれました!!!!

置きっぱなしにしていた自分が悪いとはいえ
やっぱり悔しいですね…

五月のナップス走行会に参加するので、
早いところ新しいメットを買わないといけないのですが、
どうせなら新しいX12かRX7Xがよい…
しょーえいは色が微妙だし、アライはクラッチローモデルの販売日が未定…
発売予定ではあるみたいなのですが、
五月には間に合わない…

まぁ、メットの話はまた次回。


ということで、冬眠明けのリハビリとして
奥多摩へ行ってまいりました。
ぽかぽか小春日和でとても気持ちよかったです!



膝外れなかったですが、へとへとになって
38度の熱が出るぐらい走りました!!


…体力の低下が尋常じゃないですね。
ランニングシューズを買ったので、少し走ろうと思います。

走行会までには少しでも体力つけなくては…


そんな感じ!!!

△page top

ファイアーさんといく!~奥多摩でがりっとな~  

どもども。

2ヶ月ぶりにバイクに乗りました!!
2ヶ月ぶりですよ?!信じられない!!

久しぶりのバイクですが、いくのは結局奥多摩なのです。
最近は冷え込んできましたが、お日様がでると暑くなるので
練習を兼ねたショートツーリングってやつですね。


DSC_3487.jpg

という事でで奥多摩周遊道路に到着。
平日だったのですが、結構人がいましたね~。
あと、あいかわらず工事が多かったです。
ふるさと村~川野駐車場間はとくに多かったのん。

ひとまず走る前にスライダーの画像をとっておきました。

DSC_3488.jpg

DSC_3490.jpg

とってもきれいなスライダーだぜ・・・
写真も撮ったし、早速練習です。

6月にきて動画をとってみたところ、おしりがぜんぜん落ちていない
というか、ほとんど体が動いていなかったのです。
いろいろ調べてみると、後ろ目に、ふとももでシートに座ってからオフセットすると
いい感じで動ける模様。

外足を閉めて、タンクに足を押し付けることを意識しながら練習です。

・・・・

うーん、膝がすれる気がしない。
バンク角は以前よりも深くなっているので、ひざを出せればすれる気がするんですよね。
でもこれ以上腰を動かしてしまうとふらふらして怖いので、
それ以外を考えてみました。

外足ばかり気にしていたんですが、うち足はくるぶしをステップガードに押し付けて
硬くなっていたんですよね。
ということで、ためしに動画でみたようなうごき・・・すなわち

バンクする前につま先立ちになる

を試してみました。


・・・ガリリッ

?!?!?

私、ひざをすれたみたいです。。。

1441341844991.jpg

右だけだけどね。

結局日が出てきて、暑くなってきてしまったので
帰ろうとした道でこれ!

でもでも、なんとなくわかった気がする。
こんどは左をすれるようにがんばらないとですね。

ひとまず、初ヒザスリを達成しスタート地点に立てた気がします。
安全運転で、かっこよく乗れるようになりたいですね。

以上!!

ぽちっとおなしゃす
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

△page top

ファイアーさんといく!~奥多摩でファイアーストームに逢う~ 

前回奥多摩へ行った後、なんとなくスライダー付のパンツがほしくなっちゃいまして、
中古屋さんをうろつき、勢いで購入してしまいました。

DSC_3259.jpg


アルパインスター!ミサイルレザーパンツ!!!!

5900円!!!!!!

安い!!いい買い物をしました。
これにレーシングブーツはいてツーリングとか、ガチ勢にしか見えないですね!!!
走りは完全ツーリングライダーなのに・・・

でも、バンク角が深くなってきているので、いつだか必要になるかなと思ております。
膝をする日はいつ来るのか。。。

そんなガチ装備になったゆっけですが、またまた奥多摩へ行ってきました。
今回はTwitterの同じバイク糊のきなさんと会うことが目的。
どんな人なんだろう?

DSC_3262.jpg

いい人でした!
大事に整備されたファイアーストームを見れば一目瞭然ですね!

きなさんの1000Fは後期逆車。
マルケホイールにちゃんとした減圧バルブ(Trev)、社外ハンドル、ヤマモトスリッポン装備。
他にも装備はあったと思いますが、定番カスタムは一通りやっている感じのマシン。

逆車ということで、自分のナンチャッテフルパワーファイアーさんと比べるべく
試乗させていただいたのですが・・・・

逆車ってこんなに乗りやすいのん・・・?

まず軽さが違う!!
たぶんこれはマルケホイールのおかげなんでしょうね。
社外ハンドルのたれかくも少なく、まるで250に乗っているかのような倒し込の軽さ

アクセルレスポンスも軽く、エンブレもいい感じで弱い。
僕のファイアーさんとは完全に別のバイクでした。

国内型のほうがトルク感は感じるのですが、あのアクセルレスポンスは
非常に魅力的でした・・・

逆車CDI入れちゃおうかな・・・・

DSC_3268.jpg

僕が到着するのが遅かったので、奥多摩ぐるぐるはしなかったのですが
同じバイクに乗っている方のお話は大変参考になる事ばかりで
あっという間に時間が過ぎてしまいました・・・

DSC_3265.jpg


今度は一緒に走りましょうね!!w

以上!
あ~また奥多摩行きたい!!!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

△page top

ファイアーさんといく!~奥多摩周遊ぐるぐる~ 

ども、ゆっけです。

サーキットへ行って以来、腰をずらしたらライディングを積極的に使っています。
といっても、本当にずらしているだけ。

所謂ハングオンっていうやつには程遠いいわけです。

自分が今どんな乗り方なのか、ちょっと知りたくなったので
久しぶりに奥多摩周遊道路へ行ってきました。

DSC_3246.jpg


お昼前ぐらいに奥多摩到着。
気温は13度、路面はドライですが、ガスっていました。
メッシュだったから寒かったぜ・・・

走行の方ですが、まぁやっぱりだめだめですよね。
どうが撮ったりしたのですが腰のずらしがゼンゼン足りません。
特に左コーナーは、しっくり来る場所がなく
むりにずらすと恐怖感すら覚えてしまいます。

外側のステップを前に蹴りだして、おしりを落とす
っていうのを意識したんですが・・・うーん、一人だとわからない。

もっと腰を落としていいということがわかったので、次回はもっと落として見たいと思います。

二時間ぐらいぐるぐるしたら終わり。
名栗湖へよって休憩しました。


DSC_3253.jpg

DSC_3255.jpg

ぐるぐるするのも楽しいけど。小鳥のさえずりを聞きながらぼーっとするのもやっぱり楽しいですね。

DSC_3256.jpg

DSC_3257.jpg

右のビバンダムくんが消え、左もあと少しです。
クールに曲がれるようになれたらいいな・・・


以上!!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

△page top

